天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第15話「失われた楽園」

 死者の世界に引き込まれたバァンを取り戻すために、ひとみは命懸けで死者の世界へと臨む。メルルの呼び声をたよりに死者の世界から生還し意識を取り戻したが、バァンは深層意識に植え付けられた恐怖により、剣を振るえなくなってしまっていた。
 バァンを案じるひとみにアレンは、バァン自身を鍛えるしかないと話すのだった。そんなアレンに自分の好意を口にするひとみ。航行を続けるドライデンの空中浮遊商船の中では、ひとみとアレン、ミラーナとドライデンがそれぞれ急接近し、恋愛模様が展開し始める。
 ほどなくひとみは、ミラーナからアレンとドライデンについて、恋の相談を受けるのだった。
 そこへザイバッハ帝国の金銀2体のガイメレフ、テイリングが奇襲を仕掛けてきた。バァンはエスカフローネで迎え撃つが、戦う事への恐怖に囚われ窮地に陥ってしまう。
 メルルの決死の行動で敵は撤退、バァンは危機を脱する。
 ドライデンはアレンの父が残した手記により、これまでに起きた出来事の謎を解く鍵が幻の谷と呼ばれる「アトランティスの谷」にあることをつきとめる。そして、ひとみ達一行はついに幻の谷へと到着するのだった。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください