天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第14話「危険な傷跡」

 瀕死の重傷を負ったバァン。ひとみは、エスカフローネの損傷とバァンの傷が同じところにあることから、エスカフローネとバァンが感応していることに気づく。バァンの傷は医療の心得があるミラーナ姫にも手の施しようがなかった。
 そんな折、ひとみたちはアストリアの商船に乗ったミラーナの婚約者ドライデンと遭遇する。
エスカフローネを修理すればバァンも回復すると見込んだドライデンは、バァンの傷を治すため伝説の職人イスパーノ一族を呼び出す。
 エスカフローネの修理が完了すると同時に、バァンも回復。そこに再び、ディランドゥ配下の竜撃隊が襲撃をかけてきた。エスカフローネが傷つくことでバァンも傷つくと知ったひとみは、バァンを引きとめようとするが、それを振り切って、バァンは、フレイド公王達のために出撃する。
 竜撃隊を殲滅するバァンだったが、その戦いで、倒した敵兵士の死に感応し、エスカフローネが黒く変色。バァンの心は死者の世界に取り込まれてしまうのだった!


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください