天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第8話「天使の舞う日」

 ザイバッハ帝国と同盟を交わすアストリア王国のアストリア国王は、アレンをザイバッハに歯向かったとして投獄する。王国の首都バラスに駐留するザイバッハ艦隊の目的がフレイド公国侵攻にあると知ったミラーナ姫はアレンを逃がし、アレンはフレイド公国に危機を知らせるため、祖国を捨てる覚悟で浮き船クルゼードを出航させる。
 一方、ひとみ、メルルと共に旅を続けるバァンは、ザイバッハ帝国が所有するエナジスト鉱山を発見。国の財源とも言える鉱山を破壊するために奇襲をかけるが、ひとみを人質にとられ、バァンも捕らわれてしまう。だが、突如鳴り響いたひとみのポケベルのおかげで危機を脱出。
 しかし、エスカフローネ内部のエナジストと貯蔵庫の中のエナジストが共鳴。大爆発を引き起こしてしまう。その影響で発生した地割れにひとみが落下! バァンは彼女を助けるため、背中に隠された白い翼を広げるのだった!
 その晩、再び鳴り出すひとみのポケベル。それは天野からのメッセージだった。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください