天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第9話「羽根の記憶」

 かつて、ビジョンで観た天使の正体がバァンだと知って驚くひとみ。そして、バァンの口から生い立ちが語られる。
 バァンの母ヴァリエは竜神人と呼ばれる種族だった。竜神人は伝説のアトランティスを滅ぼしたと言われ、忌み嫌われている。バァンの父、ファーネリア先代王ゴオウはヴァリエに恋し、妃として迎え入れる。そして、フォルケンとバァンの二人を授かるが、ほどなくして病死。時を経ずして、ヴァリエは、竜退治に出て消息を絶ったフォルケンを探して姿を消した。ヴァリエはバァンに時が来るまで翼をみだりに見せないよう教えたという。
 全てを語ってくれたバァンに応えるかのように、ひとみは彼の翼が好きだと告げるのだった。
 森を彷徨うひとみ達を、またもディランドゥが攻撃してくる。ひとみは見えない敵の位置を的確に伝えるが、苦戦を強いられるバァン。そこへアレン達が駆けつけてきた。
 彼らはディランドゥの部下ミゲルを捕虜にするが、ひとみをかばってアレンが深手を負ってしまう。
バァン達は通りすがりのフレイド公国の商船に助けを求める。偶然にもその船にはアレンを追ってきたミラーナ姫とモグラ男が乗っており、医術の心得があるミラーナ姫は、アレンの手術を開始する。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください