天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第17話「この世の果て」

 幻の谷とは、古代アトランティス人の町と同じ光景が広がる死者の世界だった。かつてひとみが観たビジョンはこの世界のものだったのだ。
 そこでひとみ達は、アトランティスの末裔、竜神人によるガイア創世の秘密を知る。それは、かつて幻の月の住人であり、自らの想いを力に変え運命を自由に操ることさえも可能だった人々が、幻の月から逃れて惑星ガイアを作り、竜神人と呼ばれるようになったというものだった。
 幻の谷で、すでに亡くなった人々と邂逅する一行。
 ひとみは、バァンの母ヴァリエとひとみの祖母から、不安な想いはバァンたちが傷つく悲しい未来を引き寄せるが、その反面、信じることで人の想いは必ず叶う、と聞かされる。
 アレンは父レオンとの再会を果たし、彼の家族に対する想いを知る。
 そして、バァンは亡きバルガスの言葉とひとみの想いによって、戦いの業を背負うと決意する。
 幻の谷に襲来したザイバッハ帝国の刺客、金銀テイリングを撃退したバァンたち。
 それと同時に幻の谷も消失し、ひとみ達は現実世界に戻るのだった。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください