天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第11話「死の予言」

 フレイド公国へ来たバァンたちは、反逆者の嫌疑をかけられ監禁されてしまう。そして、高僧プラクトゥに化けた、まやかし人ゾンギは、幻の月から来て不思議な能力を発現させるひとみの秘密を聞き出すため、彼女の尋問を開始する。だが、ひとみは尋問の途中で催眠状態にありながらもプラクトゥの正体を見破り、さらにゾンギの死ぬビジョンを見てしまう。ショックのあまり心臓が停止してしまったひとみは、牢から逃げ出したバァンたちによって心臓マッサージを施され、何とか一命を取り留めるのだった。
 正体を知られたゾンギはフレイド公国から逃亡、ディランドゥにひとみの素性を報告する。バァンとひとみは身の証を立てるため、逃亡したゾンギをエスカフローネで追うのだが、ディランドゥは彼らの目前でひとみのビジョンの通りにゾンギを殺してしまう。襲いかかるディランドゥ。姿の見えぬ敵を補足することには成功したものの、ディランドゥの狙いがひとみであると感じたバァンは、撤退するのだった。
 そして、本物の高僧プラクトゥの遺体が森で発見されたことにより、バァン達の身の潔白が証明される。その時、公国の主フレイド公王が宮殿に帰還する。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください