天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第21話「幸運の反作用」

 ザイバッハ帝国の幸運強化兵ナリア、エリヤ姉妹の要求に応じ、自ら名乗り出たひとみ。
 だが突如、謎の激痛が姉妹を襲い、ナリアのティリングは墜落、エリヤはフォルケンの下に退却し、ひとみ達は窮地を脱する。
 それも束の間、ナリアがアストリア王宮に潜入。ひとみはさらわれてしまう。
 連れ去られる道中で、ナリアの哀しい過去と体を傷めていることを知り、戦いから身を引くよう説得するひとみ。しかしナリアは、聞く耳を全く持たない。やがて、ひとみとナリアは港へ到着し、そこへ二人を回収するため、エリヤのガイメレフが飛来する。
 その頃、バァンは、ダウジングにより浮遊要塞ヴィワンの位置を探知し、果敢に攻撃を仕掛けていた。
 ナリア、エリア姉妹はフォルケンを助けるためにエスカフローネの攻撃を受けるヴィワンへと向かう。しかしその直後、ヴィワンは閃光に包まれて崩壊する。ひとみは解放されるが、幸運強化の反作用により、極度に衰弱したナリア、エリヤ姉妹はフォルケンに見取られて息を引き取るのだった。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください