天空のエスカフローネ
トップ ニュース 作品紹介 キャラクター ガイメレフ/メカ 商品情報 スペシャル
作品紹介

第5話「兄弟の刻印」

 自ら囮となるバァンだったが、ディランドゥの追撃を避けきれず、ザイバッハ帝国の浮遊要塞ヴィワンにエスカフローネごと捕らわれてしまう。そこで彼は思いがけない人物と再会する。その人物こそ十年前に行方不明となっていた実の兄、フォルケンであった。
 ファーネリア王国の王位継承の儀式である竜退治から姿を消し、なぜザイバッハ帝国に身を寄せているのか、フォルケンに真意を問いただすバァンだったが、フォルケンは質問に答えず、バァンをザイバッハ帝国へと誘う。
 一方、バァンの救出を画策するアレンたちは、ひとみがアレンの過去を的確に占うことで、その能力を信じ、ダウジングによって、さまよえる大地=浮き岩の集まる場所にバァンの捕らわれたヴィワンがいることを突き止める。 直ちに、ヴィワンへの奇襲を仕掛けるけるアレンたち。またも不吉なビジョンを観たひとみは、いてもたってもいられなくなり単身、浮遊要塞に乗り込むこみ、必死の活躍でバァンの命を救う。
 バァンを救出したひとみたちは、浮き船クルゼードでアストリア王国の首都パラスへ向かうのだった。


PREVNEXT


SUNRISE注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください